FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童ポルノ規制法案に思う 

カテゴリ:日記

 むかし、こんな文章を書きました。
 http://uzukix.hp.infoseek.co.jp/talk2.html
 このときはなんとか回避できたことが、今回はどうやら逃れられないところまで来ているようです。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

 児童ポルノの単純所持の罰則化、そして、イラストやコミック、ゲームにおける未成年の性表現の規制。
 自民党も法整備に動きはじめていて、世論の流れもそれ後押し。
 なにしろ、それに反対しようものなら「ロリコン」呼ばわりされて社会的な立場を失いますからね。言論封殺しやすいったら、ないです。

 うづきの意見は、今も昔も変わりません。「現実の子供を傷つけた犯罪者には生まれてきたことを後悔するくらいの厳罰を。ただし、それが空想のなかでだったらナニやってもOK」
 だってそうでしょう。殺人は明確に罪ですが、世に殺人を扱った創作のいかに多いことか。

 ただ、それらを混同している人のあまりに多いこと。よほど知能が低いのか、あるいは、狡猾なのか、どちらなんでしょうね。
 たとえば、この人。
 http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2008#1
 タイの児童売春と、日本の児童ポルノ規制に、いったい何の関係があるんでしょう。日本人が児童ポルノを作るためにタイで児童買春をしているというなら、それを徹底的に取り締まればいいじゃないですか。生きたまま皮をはぐとかとか、睾丸つぶすとか、いろいろ方法はあります。そっちを議論せいよ。
 実行をともなわない妄想まで取り締まる必要がどこにあるというのか。

 本当に、疑いたくなります。
 単に頭悪いだけだったら、黙っててほしい。そして、苦しんでいる子供を救ってあげてほしい。基本的に貧困が原因なわけですから、アグネスさんは私財をなげうってでも、その子たちを救ってあげてください。あなたなら100人は救えるでしょう。この運動にはヤフーとマイクロソフトも協賛しているらしいので、孫さんとゲイツさんにもお願い。全財産を投げ出して、子供たちを救ってあげてください。そうしたら、たぶん問題のかなりの部分が解決しますよ?
 そうではなく、本当は別の目的があるのならば、あんたらは明確に敵です。ものを創る者にとっての共通の敵です。

 もうね、うづきは、MSオフィス使いたくないから、キングソフトかOpen Officeを使いますよ。あっ、Windows自体がアレだな、Macにすっか。Yahooはどうしよう、Yahooから飛んで来る人をブロックしようかな。冗談ですけど。

 まあ、時代の流れにはさからえないですよ。そうすると、書き手としてのうづきはじめも消えることになりますね。しょうがないけど。



 

この記事へのコメント

今日本の売りである漫画を世界に発信しようといった
裏でこういったことがあると悲しいです。
そもそもアニメや漫画での児童に対する扱いに厳しい欧州のほうが
児童に対する性犯罪が多いということになぜ気がつかないのか
あとタイやフィリピンで買春しているのも社会的に地位の高い人じゃなきゃ
出来ませんよ。アメリカで州知事がやめたように
魔女狩りみたいで最悪です。ホント麻生さんが首相になっていれば・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzukix.blog22.fc2.com/tb.php/34-cefb06fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。