FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

いろいろ書き出し4つめ 

カテゴリ:日記

「ダンス・ウィズ・ヴァンパイア・バンド」というアニメをやっていますが、ツンデレ吸血鬼美少女がヒロインなんですね。監督が新房さんで。というとどうしても「月詠」を思い出すのですが、ヒロインの声優さんが千和さんじゃないんですよね。千和さんはどっちかというと恋敵的なクラスメート役で出演しているのですが。惜しい。

 というわけで、書きかけその四です。

 これは「たまに美耶子が書きたくなる病」の時にたりたり書いていたものです。

 ロリテレビもの、と勝手に呼んでいる今日この頃です。

美耶子のお仕事

 宇多方美耶子ちゃんは小学四年生。
 ネコのようなツリ目と八重歯がチャームポイントだ。
 ほんの数ヶ月前、テレビドラマ、「おにいちゃんだいすき!」で芸能界デビューし、ブレイクした新人だ。
 ぼくもそのドラマの第一話を見て、たちまちファンになってしまったクチだ。
 完璧な美少女、というよりはクラスに一人くらいはいそう、というくらいの適度な可愛さ。いやいや、実際はこんなに可愛い子はそうそういないのだが、「いそうだな」と思わせるところがいい。
 つまり、お高くとまっていない。自然体というか、無理に作った「っぽさ」がないのだ。ほんとうにランドセルをしょって学校に通っている感じがする。
 お芝居は正直うまくない。普通のセリフは棒読みに近い。それでも、ぼくが魅了され、他の多くのファンたちも同じく感じ入ったのは、やはり彼女の「演技力」なのだ、と言うと矛盾して聞こえるだろうか。
「おにいちゃんだいすき!」というドラマは美耶子ちゃん演じる少女が、兄の関心を引こうと毎回いろいろなことにチャレンジする物語だ。第一回ではマラソンに、第二回目では水泳、第三回目では温泉卓球、第四回目はロッククライミング……こう並べるとなんだか脈絡がないが、毎回、クライマックスでは美耶子ちゃんが懸命に頑張り、まわりの人を救っていく、という感動的な展開になる。
 このクライマックスでの美耶子ちゃんの演技が素晴らしい。体当たりというか、本気、が伝わってくる。
 第一回のマラソンでのシーンはファンのあいだでは「奇跡の5分間」と呼ばれているほどだ。ゴール目前で足首を痛め、足を引きずりながら、汗と涙とよだれさえたらしながら、一心にゴールに向かうその姿には圧倒された。そしてゴールの瞬間の至福の表情……今思い出してもぞくぞくする。
 まあ、美耶子ちゃんの演技もすごいのだけれども、ぼくが魅せられたのはそこだけではない。
 美耶子ちゃんは、どうも、まあ、無邪気というか、カメラの前でも無防備なのだ。
 ドラマのなかでも、短いスカートでドタバタするものだから、パンツがちらちら見える。セクシーさとは無縁の、健康な子供のふるまいなのだが、それでも下着が見えるとドキっとしてしまう。
 それだけじゃなくて……美耶子ちゃんの体当たり演技は、ほんとうに凄いのだ。
 お風呂のシーンではちゃんと裸になってくれる。
 もちろん、肝心なところはテレビには映らないのだが、共演者や撮影スタッフには見えているのかと思うと、うらやましくてのたうちまわりたくなる。まあ、しょうがないけど……
 嬉しいことに、このドラマでは毎回お風呂シーンや着替えシーンがお約束になっていて、毎週楽しみでしょうがなかった。もちろん毎回録画して、美耶子ちゃんのシーンばかり繰り返し見たものだ。
 ドラマのDVDボックスも買った。高かったけど、その価値はあった。DVD版では、美耶子ちゃんが裸になるシーンが放送版とはアングルが違っていて、見えなかった部分が見えるようになっていたのだ。
 美耶子ちゃんの乳首! まだ真っ平らだけと白くて柔らかそうな胸から飛び出たピンクのポッチが鮮明に映っていたのだ。
 そしておしり。これまた白くてすべすべしてて、プリプリッとしていて、たまらなかった。
 さすがにアソコまでは見えなかったのだけれど、あるシーンでは、ほんの一瞬だけだけど、美耶子ちやんのおしりの穴が見える――というウワサがあって、ぼくも必死でコマ送りして探したものだ。それらしき「影」は見つけたけどね。
 いやまあ、DVDを購入した日は十回くらいその影で抜いたわけだけれども……
 もちろん、初回特典のスペシャルDVDプレゼントにも応募した。年齢や職業を書くのは恥ずかしかったけれども、嘘をついても仕方がない。
 後日届いたスペシャルDVDは最高だった。「おにいちゃん、だいすき」の舞台裏を記録した内容になっていて、素顔の美耶子ちゃんが見られるようになっていた。
 監督さん(桃山園という、かなり有名な人らしい)に演技指導を受けている真剣な表情や、共演者との砕けた会話など、美耶子ちゃんがふだんどんな口調でしゃべっているか、どんな振る舞いをしているかがわかる内容になっていた。
 そして、ぼくにとって嬉しかったのは、楽屋の美耶子ちゃんはとっても薄着だったことだ。
 ほとんどシャツとパンツだけのリラックスした格好。ぼくにも女きょうだいがいるからわかるのだが、女の子といったって、家族の前では無防備なものだ。美耶子ちゃんもそんな打ち解けた様子を、このDVDでは見せてくれている。
 ただ、ちょっと気に入らないのは、この監督の振る舞い。美耶子ちゃんに対して、ちょっとなれなれしすぎる。
「美耶子ぉ、ちょっとパンツ見せてあげなさいよ、せっかくDVD買ってくれてるんだから」
 そんな言葉を美耶子ちゃんにいけしゃあしゃあとかけるのだ。
 その言葉に応じてパンツをちらっと見せてくれる美耶子ちゃんには、萌え、なのだが……
 この桃山園が、脚本も兼ねているんだよな……。撮影でも、美耶子ちゃんの裸を見られる立場なんだ。うらやましい……!
 こんな小太りの、ちょびひげの中年男が……!
 スペシャルDVDには同梱されていたチラシにファンクラブの入会案内があっ、ぼくは速攻入会した。会費が年6万円!と高かったけど、月一回DVDが送られてくることになっていたから、月割りすれば5,000円で、妥当だと思ったのだ。
 送られてきたDVDは、内容としては、美耶子ちゃんのインタビューとイメージ映像集なんだけど、まともな編集もしていないやっつけ。だけど、その分、お宝度の高いものだった。美耶子ちゃんはブラをしていないから、ゆるい服を着ていると横から乳首が見えたり、ミニスカートからパンツが見えたりする。そんなシーンもカットせずに残っているのだ。
 そして、極めつきは、「NG映像集」。「おにいちゃん、だいすき!」のNGカットがただえんえんと続くものなんだけど、そこについに見つけたのだ! ウワサのあのシーンを。
 伝説の第一回のスタジオ撮影シーン。美耶子ちゃんはミニスカートで乗馬マシンにまたがってて、何度も振り落とされていた。ダイエットのシーンだと思うけど。汗だくでシャツやパンツが肌に張りついて、すごくエロティック。しかもパンツは完全にTバック状態になっていて――ああ、放送ではこんなとこ映されていなかったから知らなかったよ。美耶子ちゃん、あの撮影をこんなにがんばってたんだ。
 その美耶子ちゃんの上下動するおしりを固定カメラが狙ってる映像があったんだけど、そのNGは、美耶子ちゃんのおしりが見えすぎてのNGだったんだ。
 パンツがずりさがって、かわいいおしりのワレメが半分以上見えてしまっている。
 そこで、腰をぐっと突き出したとき、ピンクの――ほんとうにきれいな――おしりの穴が、にょみっ、と。
「美耶子ちゃん、あんたさあ、おしりの穴、見えちゃってるわよぉ?」
 笑いを含んだ声は桃山園のものだ。あわてて腰を引く美耶子ちゃん。ああ、馬鹿野郎、おまえがそんなにすぐに指摘しなかったら、もっとよく見えたのに!
 あ、でも、このNG集をつくったのもの桃山園だとしたら、ぼくはこいつに感謝したほうがいのかもしれない。
 その次のファンクラブDVDは水着特集で、「おにいちゃん、だいすき!」の神回のひとつ、プールのお話だった。美耶子ちゃんが演じる少女が泳ぎの特訓をおにいちゃんとする、というものだが、この話では美耶子ちゃんはほぼ全編、水着姿で、ポロリもあった。おにいちゃんの手が偶然ビキニにかかって、おっぱいが出るんだけど、美耶子ちゃんの場合ぺったんこだから、するっ、て感じだったけど。
 このファンクラブDVDを見ると、あのポロリシーンがいかにたいへんだったかがわかる。何回も、いや十何回もNGが出たみたい。そのたびに美耶子ちゃんはトップレスになってしまう。しまいには、それが当たり前になってしまったらしく、その回の控え室ショットやインタビューはおっぱい丸出しのままこなしている。プールで水に入ったせいか、美耶子ちゃんのちっちゃな乳首がピンッと立ってて、すごく良かった。
 いちばんすごかったのは、飛び込みのシーンで水圧で水着が脱げてしまうってシーンのNG集だったかな。撮影用にわざとゆるいビキニを着ていてその状態ですでに胸チラ。しかも下もゆるくて、もうワレメが見えそうなくらい。この状態で飛び込んで、水着かぷかぷかっていうシーンをほんと、何回もやりなおしていた。
 つまりプールの中では美耶子ちやんは素っ裸になっているってことで、スタッフには丸見えだったんだろうなあ。そこまでNG集に入っていればよかったのに……

 そんなわけで毎月スペシャルDVDを楽しみにしていたぼくだけど、あるとき、登録したメールアドレスにファンクラブの事務局からの連絡が届いた。「ゴールド会員へのランクアップ」の連絡だった。それに入ると毎月のDVDの他に袋とじ特典映像集がつくらしい。それはネット経由でダウンロードできるものらしいけど、「超レアNG集」と「美耶子ちゃんからのメッセージビデオ」となっていて、ぼくはすぐに申し込んだ。会費は3倍になったけれど。
 ダウンロード形式だから、週単位の更新になって、全然安いと思ったんだ。もうこの頃になると、収入のほとんどを美耶子ちゃん関係につぎ込んでいたと思う。

「超レアNG集」というのは、スペシャルDVDのNG集の「編集前」のものだった。
 たとえば、第一回のおしりの穴事件には、その前後があって、おしりが見えたのはその一回だけじゃなかったんだ。美耶子ちゃんの肛門見えシーンが全部網羅されていて、もう抜きすぎて死ぬかと思ったくらいだ。これだけで元は取った感じ。
 それ以外のNG集もすごい内容で、美耶子ちゃんは裸になっている方が時間的には長いんじゃないかってくらい。
 もちろんメッセージビデオではちゃんと服を着ていて、すっごく可愛く語りかけてくれるんだけど。
 ただ、そのメッセージビデオでは美耶子ちゃんはバストアップだけしか映ってないんだけと、顔が赤いんだよね。あと、なんだかいつもモゾモゾしてる。たまに、「あっ」とか「うんっ」とかあえぎ声っぽいものを漏らしたりもする。なんだか……なんだか……映っていないところでエッチなことをしているかのようで。
「全国のおにいちゃんたち、元気ですか? 宇多方美耶子です……やっ、あん」
「美耶子の最近のトピックはぁ……学校で調理実習があったときにぃ……くぅっ、ふぅんっ」
「カレーをみんなで作ったんですけど、美耶子だけルゥの量をまちがえ……きゃんっ、だめ、そこは……監督さん動かさないで」
「水で薄めたらぐちゅぐちゅになっちゃったんで……ぐちゅ、ぐちゅ……って、ああっ! 直接、あてないで」
 ブーンってモーター音が聞こえていたり、周囲でスタッフたちの笑い声が聞こえていたり、なんだか、奇妙な雰囲気なんだけど、目をうるませて、小鼻をふくませている美耶子ちゃんはすごくいやらしくて可愛いよ……

 そして、ついにその案内が届いたんだ。「プレミアム会員」へのステップアップ案内が。プレミアム会員は、会員制ネットテレビの入会手続きも兼ねていたんだ。その会員制ネットテレビは、「ロリテレビ」。

---------------
「ロリテレビ」とは、大人の妄想チャンネルです。
 Yesロリータ、Noタッチ!

 

 

この記事へのコメント

Re: いろいろ書き出し4つめ

美耶子ちゃん外伝は今でも現役で使わせて貰ってますw
ロリテレビいいですね、
表と裏のギャップがたまらないです。
これに同シリーズの珠子ちゃん参加などは難しいんでしょうか?

Re: Re: いろいろ書き出し4つめ

どもです。
美耶子可愛がってやってください。

ロリテレビはどんな妄想でもアリなので、珠子的なシチュエーションもあるかもです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzukix.blog22.fc2.com/tb.php/236-c501e11b