FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

LO 9月号 

カテゴリ:日記

 まあみんな書いていると思いますが、一番すごかったのが表3(裏表紙をめくったトコ)の絵とコメント。

 ご臨終なさったご老人の上に漂う幼女天使。ご老人の股間はなぜかテント状態。

 で、添え書きは

「なんにもなく、なんにもせず、人生終われば、それロリコンの大往生なり」

「あの世で幼女と手をつなごう。この世は漫画で十分だ」

 って、あのー。

 巻頭カラー。そりむらようじ 「SummerBeach fairies」
 海にやってきたスカしたロリコン男が、地元の美少女小学生二人組に逆ナン。金髪ツリ目の聖恋と桃髪ツインテの乃智。この二人相手の正体が実は……というお話。そりむらようじLO初登場だったのか。なんかそれに驚いた。

 東山翔 「Flim」
 ここのところの作品群はどうやら同じ世界観のものらしい。ヒロイン同士がゆるやかに知り合い同士と判明。次の単行本の主軸エピソードなんだろう。今回は、「お隣のお兄さん(同級生の兄)」とエッチな関係の女の子・千里。屋根越しに遊びに来てはチンコ舐めていく。名字が松岡で短めツインお下げで屋根渡りといえば、美羽じゃねーか、と思ったけど、性格とか違うしね。あ、でも名前が千里か、ちーちゃんか。

 佐々原憂樹 「のうひん」
 カラー。日焼け水着跡つきの小四女子を前後オッケーの性奴隷として開発して納品するまでの苦労話。絵が素晴らしいので、エンタテインメントとして割り切って読んでますが、読後感は最悪です。でも、そのギャップがこのジャンルの華なのかも。

 SHあRP 「おじちゃんのかおり」
 純正変態ロリ漫画。伯父さんの肛門の匂いでイク小学生など、ファンタジーの中にしかいない。

 朝木貴行 「妄想少女 第四話」
 最初は妄想でイッていたヒロインは、前回は友達カップルのセックスを間近で見てオナニー。今回はいよいよ大好きな真砂くんと釣りに行って、岩場でおしっこして、なぜかティッシュでの後始末を真砂くんにさせる……え、これ妄想じゃないの? 次回はセックスだよな……。まあがんばれ。(4Pに期待)

 オオカミうお 「流星群の夜」
 みんなで夜の学校に忍び込んで流星を見よう→先生にバレて逃走→女の子と二人きり→いたす。
 夏っぽくていいよね。

 いさわのーり 「水玉のワンピース」
 施設育ちの少年と少女。少年は一足早く養父母が見つかり、今は牧場で汗を流す毎日。そこに訪れる少女。絵柄と相まって、爽やかで切ない。プロット的には悲しい結末が待っているのかと思ったけど、最後までほわほわでした。

 上田裕 「水着が見たい」
 カラー。変態保健医が、女子中学生の水着の日焼け跡に欲情して、いろいろする話。女の子のノリが異常によくて萌え。プロポーズされて、ま、いっかと思ってしまうところも何かかわいい。
 あ、今回のカラーは日焼け水着跡がテーマだったのか。そーか。そーだったか。

 H-magic 「あるあるアラート」
 いや、ないだろう。
 冒頭、いきなり実父としている小学生捜査官? 小学生に暗示をかけて性的に虐待している悪徳教師を囮捜査でやっつける話……ってやられてるんですが、ヒロイン。でも、捜査だからいいのか。

 MOLOKONOMI 「淫霊退散」
 LO漫画賞 第一回受賞。つか、この人、もうレギュラーで描いているのでは。まあいいか。
 実の孫に、除霊と称してイタズラする住職。罰当たりすぎます。

 ねんど。 「僕らの時間は終わらない」
 奥手な初々しいカップルが、実はどろどろのエッチをしてました、というお話。

 noise 「Blind Love!」
 女の子に告白された男子が、相手に嫌われようとひどいことをするんですが、まあなんというか相手の女の子がマゾでよけい喜ばれるというお話。男の子が責任を感じてつきあうことにしたのはとても良かったと思いました。

 冴樹高雄 「湯けむり売春慕情 姉買い編」
 温泉に逗留しているクズ父と幼い姉妹。このクズ父は、娘をロリコン相手に売春させて生活費を稼いでいるという極悪設定。妹想いの優しいお姉ちゃんが、まずは毒牙に……次回は無邪気な妹の方がやばいみたい。

 姉浜彦佐 「大菅みつばの場合」
 持ち込み新人らしー。絵は好みだけどほっぺの処理がうざいかも。
 魔法の招待状(拾った女の子の部屋に「招待させる」という力がある)を使って小学生女子をレイプ。設定がなんだかややこしくてわかりづらいのだけれども、なんかセリフとかシチュエーションに「おっ」と思わせるところがあって、今後が楽しみですよ。

 EB110SS 「マネはつらいよ」
 新人アイドルが身体を張ってお仕事を取るお話。タイトルの「マネ」はマネージャーのこと。味見もできないのか。

 バー・ぴぃちぴっと 「強引ぐマイウェイ 番外編」
 なっちゃんキタ! 相変わらず超可愛くてポジティブ。クラスメートと教師の密会セックスをついつい覗いてしまい、オナニー。ラストの「わたしにもわかんないいいいっ!!」は秀逸すぎて惚れた。
 これが、あれだな、きっと「乱交しよう」につながるんだな。この分だと、次は4Pとかありそうで怖い。なっちゃんについては、他の男としてほしくはないが、でも、そんなシチュエーションがどうしようもなく好きな自分がいることを否定できない。描いて!

 
 浦井民 「Let's Get Lost」 最終話
 前回は男たちに捕らえられ輪姦されたヒロインが、手引きしたのがボーイフレンドだと告げられ絶叫するところで終わっていたので、どう続けるのか気になってしょうがなかった。
 この終わりは……え……あ……そなの……
 あれだけ引っ張って、絶望を味わわせての上のことだから、こんな簡単な解決でいいのかなと思わなくはないけれど、ヒロインに感情移入していただけに素直に「良かった」と思いたい。
 でも、彼が「メールを読めなかった」のは悪党どもにはまず予測できなかったはずだから、やっぱりヘンなんだけどね……まあいいよ。デコメガネ少女が幸せになってくれるのであれば。
 単行本も出るらしいので、買いますよ。

 前島龍 「スーパーヒーローごっこ」
 持ち込み新人らしい。いやー「ロリコン」に絞り込んでいるのは強いのかもね。描きたい人はまず「LO」って思うんだろうね。だから、いい新人が育つ、と。東山翔とかバーピィ先生とか、別ジャンルでも通用するはずだしね。(バーピィ先生は一般デビューの準備中らしいが)
 この作家さんは、絵はたぶんこれから巧くなると思いますが、女の子のぷにっとした感じが描けているのがいいなあと思いましたよ。

 うさくん 「マコちゃん絵日記」
 長豪近先生がまた登場。いっしょうけんめいで可愛い。「ご褒美は大人になっても大切ですしね」という葉串先生の言葉に、つい渋いおじさまの写真集(オカズ)を買い求めるところがなんともまた。
 「マコちゃん絵日記」、マジでアニメとかになるんじゃね?(無理か)

 というわけで、今回のうづき的なアレは、そりむらようじ、佐々原憂樹、上田裕のカラー三人衆に決定。

  じゃ、また来月

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzukix.blog22.fc2.com/tb.php/200-83906796