FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

いろいろ書き出し4つめ 

カテゴリ:日記

「ダンス・ウィズ・ヴァンパイア・バンド」というアニメをやっていますが、ツンデレ吸血鬼美少女がヒロインなんですね。監督が新房さんで。というとどうしても「月詠」を思い出すのですが、ヒロインの声優さんが千和さんじゃないんですよね。千和さんはどっちかというと恋敵的なクラスメート役で出演しているのですが。惜しい。

 というわけで、書きかけその四です。

 これは「たまに美耶子が書きたくなる病」の時にたりたり書いていたものです。

 ロリテレビもの、と勝手に呼んでいる今日この頃です。

さらにいろいろ書き出し 

カテゴリ:日記

「とある科学」も好きなんですが、これも書くとすれば時間がかかりそうですね……

 ビリビリさんはもちろんのこと、黒子も佐天さんも初春も魅力的なので……

 ちょっと試しにシチュエーションをつくって書き出してみました。

いろいろ書き出し そのに 

カテゴリ:日記

 そうそう。
「ゼロの使い魔」のネタも書こうと思っていたのですよ。
 微妙に最新刊のあるシーンと似ている部分がありますね。もちろん偶然なんですが。
 最新刊の設定に合わせて書き直そうかなあ……

 今のところはこんな感じです。

いろいろ書き出し 

カテゴリ:日記

 朝青龍引退しましたね-。
 引き際が良いとそれまでの悪印象が一掃されて、何か同情したくなるから不思議です。
 それにひきかえ小沢一郎の引き際の悪さ。うんざりですよー。

 さて。

 最近まったく時間がとれなくて、更新もままならずすみませんです。

 先日ちょっと書き出してみた「真由美」外伝の一節です。こんな感じで書く努力はしていますよ、というアピールです。
 こちらは趣味で、好きなものを書いたり書かなかったりしているので、気が向いたら読んでください。んでもって期待はしないでください。

 真由美は好きなキャラなので、うまく続きが書けるとよいのですが。

恵方巻き 

カテゴリ:日記

 昨日は節分。
 ここ数年ですっかり定着しましたね、恵方巻き。
 コンビニでも売り切れでしたよ……

 別にいいんですけどね。

 でも、ちっちゃな女の子が太巻きをくわえて口をもごもごさせてると、ちょっとアレな感じですね。
 食べ終わるまでしゃべったらいけないんですよ。

 で、ゴックンしないといけないの。

 新しき日本の風習として、どーでしょう。

  

巫女島完結? 

カテゴリ:日記

 今月のLO読んでたら、バーピィ先生の「巫女島シリーズ」がなんとなく終わりっぽい。とりあえず、最後の難関・皿家うさぎさんまで攻略が終わったというか、巫女島の人たちが意外に良い人たちだったというか。

 でも、すばらしい設定だったので、また描いてください。常識がひっくりかえった世界での非常識とか読みたいですね。たとえば、普通の男女交際がどんなふうになるか。

 幼なじみで大好きな女の子がいるとして、彼女の日常って「神様とヤること」だったりするなかで、純愛がどう表現されるのか。百合にすればそれだけで一本成立しますね。でも、そこはあえて男女で。

 巫女島で男として生きることの「異常さ」とか、読んでみたいですよ。


 今書いている小説。

「王者の一週間」 停滞してます。さらっと書ければすぐに終わりそうなんですが。

「ゼロの使い魔・ルイズねた」 昨日ちょっと書きました。

「美耶子ねた」 たまに書きたくなるので。ちょっとずつ書いてます。ロリテレビ。

「偉大なる助平・外伝」 掲示板でリクエストがあったので。思いついたことをちょっとだけ。でも、「FF」で書ききった気がするんですよね……

 気長にやりますよ。