FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

 

カテゴリ:スポンサー広告


ロリコンは勝ち組らしいです 

カテゴリ:日記

Gift (TENMAコミックスLO) (TENMAコミックス)Gift (TENMAコミックスLO) (TENMAコミックス)
(2008/11/27)
東山 翔

商品詳細を見る
 東山翔という漫画家さんがLOという雑誌で活躍していらっしゃるのですが、その方の二冊目の単行本が発売になります。うづきも早晩入手予定です。まあ収録作品の大半はLO連載時に拝見しているのですが……
「Gift」という作品(表題作)がこの単行本のメインなわけですが、この作品は、対人関係を構築することが苦手な天才少女が義理の兄とのセックスを通じて成長していくという内容です。ええ、誤字ではないです。
 ほんとうに成長してくんですよ、これが。

 この漫画家さんは絵も達者だけど、お話がとてもうまい。ブンガクの香りがします。それでいてエロも濃い。ちょっとヤバいくらいの才能の尖りを感じます。

 こういう作家が出てくるから、ロリエロ漫画はあなどれない。前も書いたかもしれませんが、ロリ周辺って、紙一重なんですよ。犯罪と芸術の。

 子供がセックスするという非日常は、しかし、時に「本質」をえぐり出すことにもつながるわけで、東山翔は、その領域に生息するタイプの作家さんだと思いました。同時に、実用性も忘れないからステキ。

「ロリコン=異常性欲者」としか認識できない人はこの作品にきちんと向き合うことはできないわけだ。かわいそうとは別に思わないし、どうでもいいけど、自分がそっち側(排斥「する」側)じゃなくてよかったなあとは思います。

うたかたの天使たち 外伝・美耶子 リハーサル編(1) 

カテゴリ:絶対可憐チルドレン

  1

 美耶子は楽屋でひとりむくれていた。

 時刻は午後十一時。

またまたかえってきたましまろエロパロ会議 

カテゴリ:苺ましまろ

美羽:うーっす! 諸君! 元気だったかな?
千佳:なによ、みっちゃん、また、ひげなんてつけて。
美羽:おなじみエロパロ対策会議が、はっじまるよー!
千佳:ぜんぜんおなじみじゃないし、子供番組のオープニングみたいな口調で言ってもだめだかんね。
美羽:いや、でも第二期だし。
千佳:第二期なんてやってないじゃん!
美羽:(ため息)そうだよねー、DVDが売れると思ったら、二期やらずに手っ取り早く金儲けに走るから大人ってヤダね。
千佳:へんなところで業界批判すんな。で、なによ、みっちゃん、まだあきらめてないの? エロパロ。
美羽:っつーかさー、あたしらの作品のウリって、「美少女たちのなんとなくーゆるーい日常」ってヤツじゃん。
千佳:自分で美少女っていうのはちょっとはずいけど、まあ、そうなんじゃない?
美羽:で、それっておもしろいの?
千佳:う!?
美羽:なにか事件が起きるわけでもないしさー、ほとんどの場合、ちぃちゃんの部屋に集まってだべってるだけじゃん。
千佳:あんた、なんて本質的な問題提起を……
美羽:わかってます。それでも、「かわいー美羽ちゃんを見ているだけでボキャ幸せなんにゃー」という何億人ものおにいさんがいることを。そして、そのおかげであたしらはゴハンを食べていられるということを。
千佳:いやさすがに何億はないと思うし、あたしらそれで食べてるわけでもないし。
美羽:あたしは思ったね、「このクズどもにカネを貢がせてるだけでいいのか?」「このロリコンどもにもうすこしサービスしてやってもいいんじゃないか?」って。
千佳:言い方はともかく、まあ、わかるよ。せっかく高いお金を出して買ってくれてるわけだしね。お礼とかいいたいよね。
美羽:じゃ脱いで。
千佳:は?
美羽:ちぃちゃんのパンツとか目当てで買ってる人も36人くらいはいると思うんだよね。そういうヒトたちを喜ばせるためにはちぃちゃんがOVAでパンツ脱いでみせるのがいいと思うんだ。
千佳:アホか! 脱げるわけないでしょ!
美羽:はあ……今時のDVDの特典映像ってアレだよ? 乳丸出し、乳首描き足してナンボだよ? それに引き替え、うちらはヌルすぎ! もっとガッツリいかなきゃ!
千佳:えーっ、でも、女の子の裸でDVDを売るって、ちょっとやだな。
美羽:ちぃちゃん! 「一騎当千」とか「かのこん」に恨みでもあるんか!? あやまれ! 「to LOVEる」にあやまれぇ!
千佳:いや、別にそんなつもりは……
美羽:お詫びの意味合いで、ちぃちゃん、脱げ!
千佳:だからっ、なんで! もー、みっちゃん、ぜんっぜん話進んでないよ?
美羽:いいの、ここはこういうスタイルだから。
千佳:ふぅん、そうなんだ。
美羽:ま、ちぃちゃんが責任を取って、このネタやってくれることになったから、もう別に会議しなくてもいいし。
千佳:へぇ、そうなんだ……って、ちょっと待てコラ! そのネタってなによ!?
美羽:それはね……次回に、つ、づ、く (はぁと)。
千佳:あんた、今から考える気でしょ?(ジト目)
(つづくかも)

絶対破廉恥ルドレン 3rd Sex 「ESPレイパーズの挑戦!」 act.3  

カテゴリ:絶対可憐チルドレン

5.お勉強の時間

「とにかく、落ち着こう」

 皆本はしばしの大狂乱ののち、呼吸を整えつつ言った。

「ぼくも悪かった。きみたちに予備知識を与えることもなく、あんな映像を見せてしまった」

ましまろ…… 

カテゴリ:日記

苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版)
(2009/01/23)
生天目仁美千葉紗子

商品詳細を見る


 「苺ましまろ」またOVA出るのね。知らなかった。Amazonの広告をサイトにはっつけたおかげでよく情報が入ってくるようになりました。
 端的にいって、明らかに買い物の頻度があがっている。Amazon……恐ろしい子。

 まあ、どうせ買うんだし、いいけど。
 
 おそらく多次元宇宙をまたがって、一番かわいい小学生・伊藤千佳さんとまた会えるのですから。
 ふふふ。
 そういえば「苺ましまろ・エロパロ化計画」はどうなったんだっけ。
 また会議するかなあ……


 あ、全話DVD BOXが廉価版になってる。全12話入りで1万以下で買えるとは……
 安ッ!

 苺ましまろ TV-BOX

「恥ルドレン」第一話かいたー 

カテゴリ:日記

絶対可憐チルドレン 04絶対可憐チルドレン 04
(2008/11/21)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る

 さて、小説サイトで書いている「恥ルドレン」のほうですが、とりあえず一話はあんな感じです。ほんとうは最初からりょーじょく系の予定だったのですが、皆本とチルドレンのラブラブなところを書いてみたくて路線変更。第二話からはガラっと……というか本来の流れに戻る予定です。
 チルドレンにいくまえに、前哨戦その2? B.A.B.E.L..のエスパーには魅力的なキャラが多すぎですよ……
 まだまったく書いてないので、気長にお楽しみに。


 で、うづきの燃料がこの第四巻。たぶんジャケットは紫穂のはず。そういえば、紫穂の家庭事情のお話もありますな。

 注目は温泉慰安旅行の話かな……。健全な時間帯のアニメのわりにはサービスシーン多いよね。

 しかし、注目は、やっぱり葵の初の単独作戦のお話だ。連続テレポートで超長距離を移動するというのは、かなり過酷な任務。オチがアレだけど、葵がいっぱい出てくるからイイと思うよ。

ぱんつじゃないらしい 

カテゴリ:日記

 最近アニメDVDを買ったり借りたりする機会がふえているのですが、「ストライクウィッチーズ」さんには驚かされました。今更と言われるでしょうが、テレビでやっていたときはほとんど見ていなかったのです。ついつい第一巻を買ってしまい、第二巻も買ってしまったのです。

 このアニメは、魔力を持った女の子たちが戦闘機のパーツを身につけて、謎の侵略者を迎撃するという、けっこうミリタリー色の強いアニメなのですが、女の子たちがスカートとかズボンとかはいていなかったりするのです。なので、空飛んだりすると(しなくても)、ぱんつ丸見えです。

 sw02_01_ln1.jpg
 こんなふうに。
 でも、人々は、これがぱんつではないと言い張るのです。

sw02_01_ln2.jpg
 いや、ぱんつですよね?

 これがぱんつでなければ何がぱんつだというのですか?

 でも、出てくる女の子たちは、ぱんつが見えても誰ひとり恥ずかしそうなリアクションをしません。
 そうか。じゃ、ぱんつじゃないんだ。
 心が汚れている、イヤらしい人には、これがぱんつに見えてしまうのだ、きっとそうだ。

sw02_01_ln3.jpg
 うん。ぜんぜん、ぱんつじゃない!

 ぱんつじゃないから、安心して次も買うことにします。

ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
(2008/11/28)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

兄さん…… 

カテゴリ:日記


こんなん売り始めているのか……
ねんどろいどのミクは持ってるし、リンレンも注文した。
次はてっきり姐さんだとおもっていたのに、兄さんが先に来るとは……
「わかってらっしゃる」。
「うろたんだー」にはそんなに惹かれないうづきですが、「それが僕らのジャスティス」には文句なしに涙する。
そうだ、行こうよ、この道を。
良いものは良い。好きだから好き。だからぼくらはこういったモノにこだわらざるを得ないのだ。
ゲームやコミックやアニメやネタ系……現代に生きててほんとによかったと思う。



絶対破廉恥ルドレン 2nd Sex 「ESPレイパーズの挑戦!」 act.2  

カテゴリ:絶対可憐チルドレン

3.ザ・チルドレンの怒り

 特務エスパー・梅枝ナオミの任務失敗、そして陵辱動画の爆発的な伝播は、大きな衝撃をバベルに、そして社会にもたらした。

 すでに陵辱動画は10種類以上出回り、内容は過激の一途をたどっていた。
