FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

帰ってきた「苺ましまろ」エロパロ会議 

カテゴリ:苺ましまろ

美羽「そうそう思い出した」
千佳「なにさ、みっちん」
美羽「お、その呼び方、原作風味ですね」
千佳「どっちでもいいじゃん……はふ……」
美羽「それはそうと、みつかったよ」
千佳「なにがぁ……あたし眠いんだけど……」
美羽「ちんちん、みつかったよ」
千佳「はぁ……? なによそれぇ」
美羽「エロパロだよ、エロパロ! ちぃちゃんもやるっていったじゃん」
千佳「もう覚えてないよ……ねていい?」
美羽「またオナる気か」
千佳「オナるか!」
美羽「あ、起きた」
千佳「ったく、みっちゃんはぁ……」
美羽「ともかく、めでたくちんちんがみつかったので、報告にきました」
千佳「その、ち……って、なにがよ」
美羽「ち……? なにがなにが、ち?」
千佳「……はずかしくて言えないでしょ、ふつうは」
美羽「じゃ、ペニスだったら?」
千佳「いえるか!」
美羽「ふーむ、ちぃちゃんには言葉責めが効くのか」
千佳「もう! なにしにきたのよ!?」
美羽「ゲーム版でいくから」
千佳「は?」
美羽「PS2のゲーム版なら、ほら、伸恵おねえちゃんの友達でるじゃん」
千佳「あ……おにいちゃん……のこと?」
美羽「そ、そ。東京から遊びにきた大学生のおにいちゃん」
千佳「た……たしかに……おにいちゃん、いるね」
美羽「そのおにいちゃんのちんちん使おう」
千佳「え、えーっ!?」
美羽「あのおにいちゃん、ロリだから、だいじょうぶっしょ」
千佳「マジでぇ~!?」
美羽「マジで」

           もしかしたら……本当にエロパロ化か!?

今年も残り少なくなりました 

カテゴリ:日記

 寒くなってきました。12月も半ばまで来てしまいました。
 あいかわらずぼーっとしています。
 業務連絡です。
「超世紀莫迦」のサイトについてですが、来年いっぱいをひとつのメドにしたいなーと思ってます。すぐに閉じるとかそゆんではないですが、ダラダラと不定期連載している作品については、順次終わらせていきたいなり、と思っています。ジャリン、MA-YU、うたかた、このへんですね。
 エロパロも、ナリナリでやっていきます。
 そういえば、「苺ましまろ」は会議ネタをここでやったらわりとスッキリしてしまいました。要するにあのキャラたちの「会話」を書きたかったんだなー、と自己完結しました。
 もともと、シナリオ形式というか、セリフだけをだらだら書く手法って大嫌いなのですが、「ましまろ」は心地よかったです。セリフだけで誰が何をしているのかわかるようにしよう、とか、原作やアニメで効果的に使われているフレーズをここで使おう、とか、技術的に試せるところもあったし。
 そういう意味では次は「ぱにぽにだっしゅ!」かなー。難易度は「ましまろ」の3.7倍くらいありそうですが。