FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ググれば世界がみえてくる 

カテゴリ:日記

「ロリコン小説」でググってみたんですよ。(あんまり常人の行動じゃねーな)
 そうしたら、うちのサイトがトップに来てました。(2005/10/12現在)

 笑いましたよ。
 別に「ロリコン小説」なんて文字はページに入っていないのですよ。
 むろん、広告料も払ってません。(だれが払うか)

 これはどういうことでしょうか。
 知らない間に、うづきが「ロリコン小説」の大家になってしまったってことですか?
 ロリコン小説書いた自覚ないのになあ。
 まあ、ヒロインの大半が中学生以下ってのは事実ですけど。

 ちなみにエロ小説でググっても3番目でしたよ。

 世の中間違ってます。

苺ましまろのこと 

カテゴリ:日記

 うーん。12回しかないって短いなあ。原作がそうストックないからしょうがないのかもしれないけど。それに、原作って、ネタ的に使いにくいもの多いし……
 この作品に関しては、明らかにアニメ版の解釈の方がキャラクターの魅力をうまく引き出していますね。
 「そいね」の回が好例ですが。プロットは原作と(基本的には)同じなのに、美羽の掘り下げがアニメ版のほうがていねいだし、そこはかとない余韻があるです。声優さんの絶妙な芝居も、キャラの厚みを増していますしね。やっぱり動いて、声が出るってのは強い。
 それにしても、このキャラクターたちなら、それこそ「いくらでも」お話を作れそうなんですけど、だめなんですかねえ……もっと続けてほしいなあ。